P.S.

日々のあとがき

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何も分からない方がいい

自分以外の他人を本当の意味で理解することは、多分不可能だと思う。勿論、人間には想像力があるから、「この人はこう思ってるだろう」って考えることが出来る。でも、その想像する力というのは、あくまで自分という枠組みを出ることは出来ないんじゃないか…

言いたいことが言えないのは自分のせい

思えば昔から自分の気持ちを素直に伝えたり話したりすることが苦手だった。嫌だな、とかムカつくな、と思うことは沢山ある、そりゃ勿論人間な訳だし。本当はそうは思ってない、ってモヤモヤすることだって沢山ある。けど自分の気持ちを言ったところで何が変…

「でもまぁ、それもまた良しや」

「別に寂しくはない。だって初めから何もないねんもん。 ただ、ゆっくりゆっくり時間が流れていくだけや。 ウチはもう二度とあの場所には戻られへんねやろ。いつかあんたがおらん様んなったら、迷子の貝殻みたいにひとりぼっちで海の底をコロコロコロコロ転…

伝えずにはいられない

実はずっと前からブログを書こうとは思っていたんだけど、今じゃないな、とか、まだ始めなくていいか、みたいな怠惰な気持ちになってしまって中々開設まで至らなかった。でもようやく昨日始めることが出来たので(完全に気まぐれ)、これから少しずついろん…